保育園便り

2019/7/9

親子ふれあい祭り

6月29日土曜日に【親子ふれあい祭り】を開催しました!

この日は、卒園したお友達や産育休中の先生も参加してくれ、さらに賑やかな

1日となりました。



【わにわにパニックコーナー】



 

乳児組さんは怖がってしまう子もいましたが、お祭りの人気NO,1わにわにパニックゲームです。

職員が、スリッパのワニを動かします(汗)

【サッカーゲームコーナー】





ボールを蹴る位置は、年齢で変えながらキーック!!みんな入ると大喜びでした。

【ヨーヨー釣りコーナー】





お祭りならではのヨーヨー釣りです。乳児組はお玉で、幼児組以上は釣り針で、釣りました。

持っているだけで、涼し気ですね。

【魚釣りコーナー】





好きな遊びの中で、主にくすのき組さんや、延長時間保育のお友達で、廃材を使った魚を作って、

ゲームにしました。立体的な魚もたくさんあって、どの子もねらいを定めて釣っていました。

【製作コーナー】





今年は、サンバイザー製作です。

シールやマジック、☆や💛の形を選んでのりで貼ったりしながら、

完成した自分のサンバイザーを嬉しそうにかぶっていました。

【飲食コーナー】





飲食コーナーでは、ポテト、クラッシュゼリー、ジュースが売っています。



写真コーナーでは、遠足で水族館に行ったくすのき、けやきさんに人気だったペンギンさんが登場です。

親子で記念撮影ができました。

【受付メンバー】



ふれあい祭りのお土産は、花火でした。お家で楽しんでくださいね!



係の先生が中心となって、準備を頑張ってきました。あいにくの

雨で、予定していた盆踊りが中止となり、パネルシアターになりましたが、

保護者、子どもたちの笑顔がたくさん見られ、楽しい1日となりました。

7月25日は、今度は幼児組主催の「夏祭り」があります。今から楽しみです。

 

そして、次の大きな行事は、運動会です。

職員一丸となり準備を進めていきたいと思います!