保育園便り

2017/3/15

お別れ会食の日 その1

昨日、卒園児のお別れ会食を行いました。

それに合わせて、「子ども達が1日を通して楽しい日になるように…」と、
先生たちが楽しい企画を考えてくれました。

午前中は3歳以上児が公園に行ってゲーム大会を行いました。

しっぽ取りゲーム!!



リレー!!

かえで組 VS くすのき・けやき組



どちらの組も気合が入っていました!



運動会以来のリレーでしたが3歳児クラスの

お友達もトラックをとても上手に走っていて成長を感じました。



お部屋に帰るとかえで組のお友達が合奏をきかせてくれました。



 

クリスマス会で年長さんが聞かせてくれた合奏を見て、

今度は年長さんのお友達に聞かせてあげようと、毎日練習をしていました。



お楽しみのバイキングが始まる前に栄養士さんから

食べ物のお話を聞かせてもらいました

 

みんな真剣なまなざしでお話を聞いていましたよ。



お話が終わったら待ちに待ったバイキング!!



初めての経験でドキドキの表情の子ども達でしたが、

食べたい量を先生に伝えて、よそってもらっていました。



みんなで食べる食事、楽しそうでした。

(職員もめいいっぱい楽しんでいました!!)

2017/3/2

卒園遠足

先日、くすのき組とけやき組で「お別れ遠足」に行って来ました。



保育園のお友達と初めて電車とバスを使って

移動しました。ワクワク、ドキドキしながら出発しました。

 

電車やバスの中ではどんなお話をしたのかな…

 

アンデルセン公園ではみんなで写真たてを作りました!



 

こんなに素敵な作品ができましたよ。

 

戸外でもたくさん身体を動かして遊びました。



楽しい思い出はたくさんできたかな。

けやき組のお友達と一緒に過ごすのもあとわずか。

1日1日を大切に過ごしたいですね。

 

早起きしてお弁当を作ってくださったお父さん、お母さん、

ありがとうございました。